2012年03月27日

プチリメイク


昨日とはうって変わって、今日は風が気持ち良い一日ですねるんるん

桜の蕾も一気に膨らみそうな陽気のなか、新生活の準備に奔走してらっしゃる方も多いのでは

私もそんな中のひとりです

お部屋の雰囲気にあわせて家具や小物を選ぶのって、結構大変あせあせ(飛び散る汗)
なかなか思い通りのものに出会えません

今使っているものをそのまま持っていっても、なんだかチグハグになりそうだし…

そんな時は、思い切って自分でリメイクしちゃいましょう!!



ということで、今日は塗料のご紹介ですぴかぴか(新しい)
miniDSC_1489(変換後).png

今回使用したのは、バターミルクペイントの「13-25 C.C.Yellowish White」と
「14-29 Ohio Cupboard Blue」、そしてアンティークのようなひび割れを起こさせる
「オールクラックアップ」です

まずは小さなものから、ということで
可愛らしい白のフレームを、ちょっぴりハードにカッコ良く変身させたいと思います

フレーム.jpg
↑変身前



手順
<その1>
ひび割れからのぞかせたい色「13-25 C.C.Yellowish White」をまんべんなく塗って乾かす

<その2>
「オールクラックアップ」をまんべんなく塗って乾かす

<その3>
メイン色「14-29 Ohio Cupboard Blue」を「オールクラックアップ」を塗った方向と垂直になるように筆を動かしながら、
二度塗りしないように一度でサッと塗る

以上。
とっても簡単!


ポイントは、「オールクラックアップ」を塗る方向とメイン色を塗る方向が垂直になるようにすることと、
メイン色は重ね塗りしないようにすることです

するとメイン色を塗ったそばから、みるみるうちにひび割れが!
面白いっ!



出来上がりがこちら↓

miniフレーム1(変換後)ok.png



miniフレーム3(変換後)ok.png


初心者でも、所要時間1時間ほどで完成しました



自分で手を入れたものって、なんだか愛着がわきますね黒ハート

新しい季節、お引っ越しの予定もないわ…という方も
プチリメイクでお部屋も気分も一新してみてはいかがでしょうぴかぴか(新しい)





AXCIS CLASSIC
〒700-0951
岡山市北区田中134-105
Tel.086-250-0890
Fax.086-250-0955
OPEN 10:00 / CLOSE 19:00
定休日:水曜日
posted by アクシスクラシック at 14:15| Comment(2) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい
Posted by at 2012年03月28日 06:15
こんばんは!

このブログを見てすぐに買いに行きました!
在庫していただいてありがとうございました!!

Ohio Cupboard Blueをレンガに塗りたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by かず at 2014年03月02日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: